2016年を振り返り…

  • 2016年12月30日 (金)

師走に入るとバタバタと慌ただしさの中、2016年も明日の大晦日を残すのみとなりました。

あっ、と言う間の1年でした。

今年は大きな震災が起こり、風や水の害、又、土砂崩れ…
と、多くの人々にとって忘れられない惨苦の年が終わろうとしています。

自然は畏怖の対象である事を忘れてはならないと、
又、平穏無事に生きることは、決して当たり前ではないのだと、再び認識し、
今こうして穏やかに暮らせる事に感謝の念を深くしました。

そんな2016年……
無事に1年を終えた事に、改めて感謝し、来年も又、頑張りたいと思っております。

私としましては、年末にインフルエンザになり
今年最後のレッスンをお休みし、
又、子ども達も大変楽しみにしてくれていたX’mas会も中止した事が、とても残念に思います。

毎年、最後に賑かに子ども達とワイワイとX’mas会ではじけて1年を締めくくっているのに、今年は本当に残念でした。

せっかく飾ったX’masツリー
X’mas会の為に色々と飾り付けをしたのに……
ショボンとしながら片付けました(T-T)(笑)

来年はこんな事にならないように体調管理により一層気をつけて、
レッスン頑張りたいと思っております♪(^o^)v

本当に今年も1年、生徒さん達、皆さん良く頑張って下さいました(*^^*)/

来年は発表会を行う年です♪(^o^)v

更に充実した年になるように頑張りましょう‼

今年も1年、本当に有難うございました。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。




ページの先頭へ