ホーム  > エミせんせのブログ > オンラインレッスン

オンラインレッスン

  • 2020年05月20日 (水)

5月のレッスンは全てオンラインレッスンになり,
GW明けからはオンラインレッスンが始まりました!

これが思いの外…良い感じで行われております\(^-^)/

まずは…生徒サンの集中力が凄~い!
お互いが集中しないと成り立たないオンラインレッスンですが,本当にどの生徒サンも素晴らしい!!

みんな~花丸やで~~~(^^)d
お互いがキャッチボールをする感じで上手く出来ているのが…とっても嬉しいです。

カメラでチラチラとこちらを見る生徒サン。
「うゎ~先生メッチャ見てるゃン」って感じで一生懸命弾いてくれています。

タイムラグがある為,生徒サンが弾いている時は
基本あまり口出しせずに見ているのですが…(笑)

最初は不安いっぱいだったオンラインレッスンですが,

保護者の方のご協力のおかげで順調に進んでおります。

少しでも生徒サンに伝わる様にと…
私が頑張り過ぎて(>_<)
普通の対面レッスンの5倍ほど疲れておりますのが…ちょっと今後の改良点です(笑)

又,生徒サンの普段のお家での様子も垣間見れて私も嬉しかったです。

コロナは、私達の日常の自由を奪い本当に世界中が大変な事態となりました。

だけどコロナのせいで,
私もオンラインレッスンと言うのをやる事になり,
今後又何かあった時に対応して行けるので前向きに頑張りたいと思っております。

ページの先頭へ