ホーム  > エミせんせのブログ > 音楽、ピアノレッスンをしていて・・・嬉しかった事

音楽、ピアノレッスンをしていて・・・嬉しかった事

  • 2013年05月16日 (木)
レッスンかばん

DSC_0020.JPG

少し前のお話なのですが、スーパーにお買い物に行った時の事です。
レジに並んでお会計をしようと思ったら 「先生!お久しぶりです」と声をかけられました(^-^)
見ると懐かしい生徒さんのお母様でした。 幼稚園年少からピアノを始め…東京の大学に進学するまで、ずっと休まずにレッスンに通ってくれたMチャン♪
あれから…かれこれ十年の年月が過ぎ今は一児の母となられたとの事\(^_^)/
時の経つ早さにびっくりするやら……
今でも時折ピアノを弾いてくれているとの事♪
そして「Mがピアノが大好きになり、あんなに長くピアノを 続ける事ができたのは…本当に先生のおかげです」と言って下さいました。
今でもはっきり覚えてます♪
小さなMチャンにレッスンした日 高校受験、大学受験、頬を赤く染めて受験合格報告に来てくれた日… ピアノを通じ…素敵な出逢いをさせて頂き…私こそ心より感謝しております。

又、Mチャンを含め、 巣だって行った過去沢山の生徒さんに…改めて感謝します。
これからの長い人生…いっぱい幸あれ!! そしてピアノが弾けて良かった…やってて良かったと感じてくれたらな…と願っております。

ページの先頭へ