日帰り温泉で

  • 2014年01月04日 (土)

さすがにまだ四日、しかも土曜日、日帰り温泉も人人人…露天風呂もかなりの賑わいです。
が、それでもまったり浸かっておりますと…
六,七歳位の女の子が何気に私の方に、少しずつ少しずつ近づいてくるではありませんか(^^)

何で近づいて来るのだ!?
知り合いか?
ここは大阪やし・・・知り合いでもないなぁ・・・見たことないぞ。

んで女の子、ジィっと私を見ます(*^^*)
ニコッと笑うと、女の子が「誰と来ましたか?」と、私に尋ねました。

「お母さんと来ました。私(女の子のこと)は誰と来ましたか?」と、答えると

「お祖母ちゃんと曾お祖母ちゃんと来ました」と、答えます。

キョロキョロ辺りを見ますが、らしき人はいません。

曾お祖母ちゃんの足が悪いので、お祖母ちゃんと曾お祖母ちゃんが今洗い場で洗っているから、一人で露天風呂で待っていること。
今、小学1年生で、弟が生まれてお母さんはお家にいること。
いろんなお話をしてくれます。

とりあえず、お祖母ちゃんが迎えに来るまで付き合おうと思い「ずっとお湯に浸かっているとのぼせるから半分だけ出ようか」と、今度は腰掛けて又話します。

「ババ抜きで最高何連勝しましたか?」
ゥウ、いきなりトランプかい(*_*)何連勝 やろ!?
とりあえず「3連勝位かな〜」と、答えると
「私は15連勝(^o^)v」と、嬉しそうに言います。

ババ抜きとジジ抜きの話で盛り上がり、次は足だけ浸かって足湯にしたり、又肩まで浸かったり…そうこうしていると、お祖母ちゃんがお迎えに来られました。

二人で話しているものですからお祖母ちゃんが会釈をして下さり、
女の子は「またね」と手を振り去って行きました♪

心も体もポカポカ温まりました(#^.^#)

ページの先頭へ