採血

  • 2014年01月10日 (金)

血…見るだけで、血の気が引いてしまう人。
全然平気な人。

皆様はどちらのタイプでしょうか(^^)

私は前者で、TVでもそのような場面を見ると、グーチョキパーが出来なくなる位アワアワ…と、なってしまいます(。´Д⊂)

去年の12月頃にお腹にイボのようなのが出来て、痛くも痒くもないし放置していたら…
あれよこれよと言う間に、小指の爪位の大きさに成長しました(゜ロ゜;

皮膚科で受診したら、レイザーをあてるか、ドライアイスのようなので冷却するか、切り取るか、そのまま放置するかどれにします?と言うことになって、
とりあえず見た目は良性のイボのようだけれど、切り取っちゃうのが一番確実に取れて組織も調べられるのでお薦めと言われました(^^;

ゥウ切るのん恐いやん(>_<)
と、思いながら今度は形成外科を受診…

「麻酔を打って切ります。手術なので血液検査しておきますね。」

シシシシ手術!?
かなり引きながらも仕方ないので、右腕を差し出して採血…

アカン心の準備がまだやのに〜と、思っていると、
看護婦さんが「採血苦手ですか?」と聞かはりました。

何で苦手ってわかったんやろ( -_ ・)?
うぅ……言うべきか…言うべきか…言うべきやな( ̄ー ̄)笑

「はい、苦手です。前に一度採血の途中で血を見て、フゥ〜となって気を失いそうになりましたが、アッチ見てたら大丈夫です。」
と、ツンと首がよじれるくらい横を向く私。

看護婦さんとお医者さん、かなりうけてはりました(///∇///)

とりあえず、無事に採血をすませて3月17日にイボ手術をすることになりましたの(*ToT)シクシク

ページの先頭へ