• 2015年03月21日 (土)
1427093561518.jpg

今日は前半天理教室、後半奈良教室で、幼児から大人の方までのピアノ&ソルフェージュ&リトミックのレッスン♪

ポカポカ陽気で暖かい日になりましたが、中々の花粉日和でありました(^_^;)(笑)

今日も皆頑張ってくれました(*^▽^)/★*☆♪

その中の3歳のRちゃん。
先週のレッスンの日、夜にレッスンの夢を見たとのこと☆
Rちゃんママが、「楽しかったみたいでその夜、レッスンの夢を見たらしいンですョ♪」
夢の中でも、エミ先生に会いに来てくれたンやね(*^^*)
可愛いやら嬉しいやら(^o^)v
今日もお利口サン~いっぱい頑張ってくれました♪

 

そぅ言えば、昔……Aちゃん(当時幼稚園児)が、お昼寝から起きて、たまたまママの姿がなくて、一人で歩いて天理教室まで来てくれました。
が、その日はレッスンが休みの日で教室が閉まって私は留守。
で、お家に又歩いて帰って来たとの事でした。
往復30分程の距離、いつもレッスンの時にお散歩がてら歩いて来てくれているので道を覚えてたみたいで、
お昼寝の夢の中に私が現れたので、そのまま会いに来てくれたとの事でした(*^^*)

Aちゃんママが、それはそれは驚いて話して下さいました。
先生、とってもとっても嬉しいけれど、危ないから、これからはママかパパと一緒に来てね♪と、お話ししたのを覚えています。

 

ピアノを通じて、子ども達に夢を………と、思っているから夢に出ちゃったのかしらね(*^^*)

ページの先頭へ