音楽家エピソード、ドビュッシー♪1

  • 2015年11月02日 (月)
1446525048755.jpg

今日は奈良教室で幼児~小学生までのピアノレッスン♪
トップバッターの振替レッスンのRちゃんのレッスンをすっかり忘れて・・・、
いつものように鼻歌を歌いながらお掃除してたらピンポーン♪
あっ!今日振替入れてたぁ!!(゜ロ゜ノ)ノと、あたふたバタバタ(*_*)(笑)

ンな事がありましたが、今日も生徒さん達、みんな元気いっぱいピアノを楽しんでくれました(^o^)v♪

さてさて、連日の「音楽家エピソード」。
書いていると、改めて音楽家の私生活って凄~~い感心します(笑)(ノ´∀`*)

大作曲家の悪妻物語、そしてスキャンダラスな大恋愛、ほんま凄いです!

あっ!大恋愛で、思い出した!
後一人、美しく情緒的、ハイセンスな印象派を代表する作曲家ドビュッシーも、これ又凄~~い恋をしております。

若き18歳のドビュッシー、上流階級の夫人のサロンでピアノ伴奏のアルバイトで出逢った、14歳年上のヴァニエ夫人の虜になり、沢山の歌曲を彼女に献呈しています。

そして30歳になったドビュッシー、今度はガブリエルと言う4歳年下の女性と恋をし同棲。
その同棲期間が終わるか終わらないかの時期に、他の女性と婚約、そして解消。

その後も何人かの女性が現れては消え、今度は11歳年下のロザリーと言うモデルの女性と同棲、その後最初の結婚をします。
数年間、幸せな結婚生活を送りますが、ドビュッシー41歳、今度は同い年の銀行家の妻エンマと運命的な出逢いをします。

 

このW不倫の結末は、如何に。。。

ページの先頭へ