皮膚科医院

  • 2017年04月17日 (月)

先日も、ブログに書いた私の皮膚炎。

今年のお正月から、調子の悪く…

一番最初に行った、天理の、O皮膚科。
そこで処方されたステロイド薬。
劇的に治ったけれども、直ぐ再発。
又、ステロイド薬を処方。

結果2ヶ月ステロイドを塗り続け、顔が真っ赤に…
全く治る気配がなく、天理のY病院に行きました。

そこで「酒さ様皮膚炎」と診断され、即ステロイドを中止するように言われ、現在に至っております。

始めて聞く病名で、色々調べると、
とりあえず難治性で何年も治らないとか、
又、最初はステロイドから発症した酒さ様皮膚炎、それが徐々に慢性的な酒さ皮膚炎になり、そうなると、かなり難しく一生治らないとか……

調べれは調べる程、本当にブルーになるばかり(。>д<)

スキンケアも化粧水や乳液等、全く使用出来ず、Y病院から処方されたワセリンのみ(´・c_・`)
毎日、テカテカした顔になっております。

体質改善……漢方薬とか、ビタミン剤や乳酸菌、 あれこれ調べては試しておりますが、なかなか効果も出ず( ノД`)…

ネットで調べたら、大阪の八尾にあるW皮膚科が良いと言うことで、藁にもすがる思いで、今日は朝から行ってまいりました。

そして、結果。
結局、治らないと言われ、治療と言えば・・・
やはり体質改善の漢方薬かレーザー。

それで、レーザーの話を詳しく聞いてみると、 これも完治ではなく、レーザーを照射し一時的に毛細血管の赤色を押さえ、
又、再発してはレーザーを照射。
結局は、いたちごっこ、と言うことで完治ではないという事。

するしないは、患者さんの判断になり、 レーザー照射により更に皮膚にダメージを与え、
今以上に悪化するかも知れないと言うリスクを考えると、 私的にはレーザーは全面的に却下。

結局は、漢方薬に頼らざるを得ないと言うことになりました。

とりあえず、地道にゆっくりと、 私の持病だと思い、 焦らず付き合って行きます。
でもせめて、普通のスキンケアが出来るようになったら、このワセリンのテカテカとおさらば出来るのに、と思うのですが……
しかし…今日の先生も、何もするな‼ ワセリンも必要ない、とにかく何もするな‼と、言われました(>_<)

トホホ(;´д`)
とりあえず、ここは、天理のY病院の先生がワセリンは塗ってOKと言わはったので、コッチを優先(笑)

治らないなら、八尾まで遠いところまで行く必要もないし。。。

これからもテカテカお顔が、続きます(///∇///)泣笑

ページの先頭へ