忘れんぼう(笑)

  • 2015年07月05日 (日)
1436171153869.jpg 1436171182326.jpg

今日は前半奈良教室、後半天理教室で幼児~大人の方までのピアノ&ソルフェージュレッスン♪

今日も小さな子ども達から大人の方まで、それぞれが自分の音楽を楽しんで下さいました♪(^-^)v

 

その中の一人、4歳S君のお話。

お家で、ピアノを弾いたり、ノートに音符の練習をしたら、「頑張ったょシール」を、レッスンノートに貼ります。
S君は、大好きなマリオノートに、このシールを貼るのを楽しみで、お家でも頑張ってくれているみたいです\(^o^)/

ところが………先週のレッスンで結構弾くことが多かったので、新しい弾く課題を出さずに、ノートの音符練習のみを、宿題にしました。

まだまだ小さな4歳児さん、毎週弾く課題も負担かな?とも思い出さなかったのですが・・・

「エミ先生、忘れた。忘れんぼうサンやなぁ~エミ先生。」と、弾く課題がない事が、とっても淋しかったS君。

そのお話を、S君ママからお聞きして・・・可愛いやらお利口サンで嬉しくなるやら(笑)

 

ピアノに限らず、習慣をつけることは素晴らしいこと!

特に小さな時に、することは凄く意味があり大切な事です。

そんな、お利口サンなS君、今日は弾く宿題あるぞ~(*^▽^*)
シールいっぱい貼って頑張ってね♪

 

忘れんぼうエミ先生、今日は忘れへンかったし(* ̄∇ ̄)ノ

ページの先頭へ