赤いオルゴール♪

  • 2014年08月18日 (月)
DSC_0942.JPG

今日のピアノレッスンで♪
小4、Aちゃんのレッスンで「オルゴール」と言う曲名のピアノ曲をレッスンしました。

「Aちゃん、オルゴールって知ってる?」
「知ってるょ」
「見たことある?」
「見たことは…あるようなナィような」
「そーか、んじゃ見る?」
「見る見る」
と、言うことで奈良教室に飾ってあるオルゴールを持って来て、ネジを巻き巻き・・・
 曲はチャイコフスキーの「白鳥の湖」哀愁ただよう美しいメロディを奏でました♪
Aちゃん…実物を見て更にオルゴールの感じが、良くわかったのか上手に弾いてくれました(^o^)v

 

さてさて、このオルゴールは私にとって忘れられない大切な宝物。
自分のピアノ教室を立ち上げて、そして始めての発表会♪
始めての発表会なので自分のお誕生日の10月10日に開催しました♪
何もかも始めてで若い新米先生の私(*^^*)
何が何かわからない位ドキドキしながら…なんとか無事に終えました♪

最後の挨拶を終えると・・・
なんと、生徒さん達全員が一人ずつ真っ赤なバラの花束を持って「先生、お誕生日おめでとう!」って歓声!!
そして、この赤いオルゴールをみんなからプレゼントして下さいました\(^o^)/

沢山の真っ赤なバラに囲まれて感極まって泣いちゃいました。

今、思い出すと…最初の頃の生徒さん達には、指導も何もかもが試行錯誤で、指導しながら私も成長させて頂き、至らない事も多々あり…
申し訳ない限りでありますが、ピアノと子ども達に指導することへの情熱だけは変わらずに頑張ってまいりました。

 

この赤いオルゴールを見る度に今日の「あいみーピアノ教室」が、あるのは、生徒さん達と支えて下さった保護者の方々やご家族のお蔭と、改めて深く感謝する次第であります。

ページの先頭へ